参加者 1人(81歳) コースと時間 (水) 藤野―名倉峠―天神峠―金剛山を往復―高倉見晴し―芝田―藤野 晴れ高倉峠 (再訪) 16/06 仙翁谷 (再訪) 南越前町大河内 16/07 巣原峠の現況 新笹又峠への道 広域基幹林道 大野池田線 (工事進捗状況) 16/08 広域基幹林道 美山線 17/06 広域基幹林道 大野池田線 (未完走編) 17/07参加者 1人(81歳) コースと時間 (水) 藤野―名倉峠―天神峠―金剛山を往復―高倉見晴し―芝田―藤野 晴れ
高倉峠 草靡く峠編 この道往けば Act2
高倉峠 ツーリング
高倉峠 ツーリング-小通峠~高倉~くらます はじめに:このレポートは国土地理院発行、2万5千分の1 『岩屋堂』を参照していただくようお願いいたします。 日曜日 晴れ 気温ふつう高倉峠(こうくら) 950m (、025) 地図 2.5万図 岐阜県揖斐郡藤橋村旧徳山-福井県南条郡今庄町宅良
高倉峠(こうくら) 950m (、025) 地図 2.5万図 岐阜県揖斐郡藤橋村旧徳山-福井県南条郡今庄町宅良~車で行ける「峠の旅」(暫定)~ Created ( Last Update ) 今回の目的地 高倉峠(北緯35度46分3秒、東経136度19分42秒) 今回は、岐阜県と福井県の県境にある「高倉峠」(地図の赤まるのあたり)を目指しました。高倉峠へは立派な林道が通っていますが、ここを歩くだけでは面白くありません。 地図で高倉谷川の途中から破線で道が書かれているので、ここから登ることにします。 7時過ぎの登山開始を計画し、自宅を5時過ぎには出発しました。 関ヶ原までは周りに
峠までかなりの距離 があるので、峠に着いたときはほっとして、今日はもうこれで帰ってもいい様な気になったりもした。 高倉峠から登る斜面を見上げる 今日は雲が多い寡雪の恩恵?で芋ヶ平まで車で入れ、高倉峠約1㎞手前まで自転車を利用出来た反面、 豪雪地帯の県境稜線も雪が途切れる寸前という有様で、思い描いていた壮麗なる雪稜歩きは 叶いませんでしたが、対面に望んだ高倉峠~笹ヶ峰とともに来季を楽しみに待ちたいと思い ます♪ 過去天気図さらに県境の高倉峠は大変見晴らしが良く、道路路線地図でも取り上げられているため、ここを目的としたツーリングやドライブをする人の姿が多く見られる林道である 。 接続路線 国道476号(起点) 国道417号(終点) 林道冠山線(重複・終点)
高倉峠 高倉峠の概要 ナビゲーションに移動検索に移動画像提供依頼:風景の画像提供をお願いします。(18年3月)高倉峠画像をアップロード所在地 日本福井県南条郡南越前町岐阜県揖斐郡揖斐川町座 標北緯35度46~車で行ける「峠の旅」(暫定)~ Created ( Last Update ) 今回の目的地 高倉峠(北緯35度46分3秒、東経136度19分42秒) 今回は、岐阜県と福井県の県境にある「高倉峠」(地図の赤まるのあたり)を目指しました。先日も高倉峠回りは欲が出そうになっていましたが、私の場合、外して正解でした。 近々行かないと・・・(笑) Posted by RKパパ@滋賀 at 16年06月02日 2312 山神さん毎度です 高倉峠は昨年通れなかったハズですが、今は大丈夫ですよ! 大雨でいつ崩れるか分からない道なので、訪問はお早めに
さらに県境の高倉峠は大変見晴らしが良く、道路路線地図でも取り上げられているため、ここを目的としたツーリングやドライブをする人の姿が多く見られる林道である 。 接続路線 国道476号(起点) 国道417号(終点) 林道冠山線(重複・終点)峠は気持ちいい天気でしたが、下界はとにかく暑い! 夏用にジェットヘルメットを新調しましたが、下半身(ジーンズとオフブーツ)が暑くてたまりません。 今年の夏はなんとかしないといけませんな・・・ 以上、冠山峠と高倉峠の途中までのレポでした。峠名 : 高倉峠 (こうくらとうげ) 路線 :林道塚線(林道冠山線重複区間あり) 所在 :岐阜県揖斐郡揖斐川町塚∧福井県南条郡南越前町瀬戸 座標 :, 標高 :956m、 路面 :オンロード レビュアー : 峠ノ太郎 (セロー250) おすすめ度 : 4 高倉峠は、見晴らしの良い福井県と岐阜県の県境峠として有名です。 通行止めの際には、大きく迂回する
ここは非常に有名な峠ですし、なるべく早くレポしたいとこのブログ開設当時から思っていたのですが、あれよあれよという間に4年も経っていました。 ようやく再びたどり着けたことに感謝して・・・。 以上、高倉峠編 完高倉峠・こうくら峠 北陸の峠道 高倉峠 高倉峠は、岐阜県藤橋村(旧徳山村)と福井県今庄町瀬戸を結んでいる。 今は立派な道路が芋ケ平経由で造られて いる。 旧峠道は今庄町の小倉谷集落からか、伊藤氏庭園のところから高倉谷の林道へ入り、沢が合流するところ辺り より尾根に取り付くようになっているようだ。 藤橋村側の旧道は不明だ。協議いたしました結果,高倉揚水発電所計画については具体的な開発工程をお示 しすることができない状況となり,本計画は凍結せざるを得ないとの結論にいた りました。 これまで本計画推進にあたり,ご理解ご協力をいただきました地元をはじめ関 係者の皆様には感謝申し上げますととも�